季節ごとのファッションガイド!年間を通じたスタイリング術

各季節に合わせたファッションと年間を通じたスタイリングのコツ…

コンセプツ × ナイキSB 大人気ロブスターシリーズに新色

スニーカーブティック・セレクトショップ「Concepts(コンセプツ)」と、Nike(ナイキ)のスケートボードライン「Nike SB(ナイキSB)」による新作コラボスニーカー Dunk Low OG QS “Orange Lobster”(ダンク ロー オージー クイックストライク “オレンジロブスター”)が、海外2022年秋頃に発売予定。

1985年に初登場したナイキの人気スニーカー「ダンク(Dunk)」。スケートボード用のディテールも取り込んだ本作では、パッド入りの分厚いシュータン通称“厚タン”を搭載する。

両者は2008年の第1弾(Nike SB Dunk)以来、マサチューセッツ州ケンブリッジにベースを置くConceptsが持つ多くのアイディアの中でも、ロブスターのラインを一貫して継続。パラノイズ 偽物これまでも、販売したブルー、Friends & Family向けのイエローに加え、Kyrie4のイメージを用いたいくつかのバージョンが制作。直近では2018年のパープルロブスター、グリーンロブスターによって巻き起こった争奪戦が記憶に新しい。

Conceptsのクリエイティブディレクター、ディオン・ポイントはパープル発売時にロブスターシリーズについて、「最初はもうこのテーマには触るべきではないと感じていたんです。過去の一瞬の出来事だった。それをセレブレートした。自分たちも大好きなものだった。それでいいのだと」---「それから10年経って、信じられないくらいロブスターについて話すことが多くなっているんだ。カイリーやジェイソン・テイタム、そしてWNBAのスー・バードも新しいバージョンのロブスターを履いている。大きな流れを感じるよ」---「多分、(海洋学者の)ジャック・クストーよりもロブスターのことは調べると思うよ。海を潜れる深さによってもロブスターの色は変わってくるんだ。そして、理論的にはまだ発見されていない色のロブスターも存在する」と述べるほど本シリーズへの愛が深い。


今回新たにリークされた一足では、約3000万分の1の確率で発見される超希少なオレンジ色のロブスターからインスパイア。幻の個体を彷彿とさせる鮮やかなオレンジカラーでアッパーを構築し、トゥ部分にはロブスターのハサミを固定するラバーバンドから着想したパーツが付属する。詳しい発売日や国内販売情報の追加など、新たな情報は判明し次第随時更新予定なのでお見逃しなく。

【関連記事】:新しいファション流行データをシェアする

0 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です